学校では、さまざまな軽度発達障害を持った子供たちを、少人数グループで教える機会があります。
しかし、学年を増すごとに、その機会は少しずつ減っていきます。
少人数制で、授業についていけない子供を指導している場合も、
そのグループ内の子供たちの学力に大きな違いがあります。
教師たちは、決められた時間とスペースの中で、それらすべての生徒たちを教えなくてはいけません。
例えば、学業不振の5年生を教えている場合、2年生レベルの学力を持った生徒、3年生レベルの生徒、
4年生レベルの生徒がひとつのグループにまとめて教えなくてはいけない場合があります。
教師としては、もちろん一対一で指導に 当たりたいのですが、
時間とリソースに限りがあるので、なかなか難しいのが現実です。
その場合、2年生レベル、3年生レベル、4年生レベルの子供たちは、
それぞれ必要としてる指導がまったく違うので、なかなか適切な指導が得られません。
だからこそ、教育セラピーのように、完全個人性で、個人に適した指導を得ることが大切です。
また教育セラピストのほとんどが、たくさんの教師経験を得て、
大学院で更に知識を深めた上でプロになっているので、よりよい指導を実現できます。
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